春招待_帝京戦

1.試合結果

■明治 19 vs.40 帝京
・前半 : 明治 19 vs.28 帝京
・後半 : 明治   0 vs.12 帝京

■得点経過
※スマホの方は、横にして見ていただくと見やすくなる場合があります。
前半明治19vs.28帝京
3明治5vs.0帝京明治 : 田中(景)トライ、GK失敗
8明治5vs.7帝京帝京 : T&G
12明治5vs.14帝京帝京 : T&G
16明治5vs.21帝京帝京 : T&G
26明治5vs.28帝京帝京 : T&G
28明治12vs.28帝京明治 : 阿部トライ、GK成功
39明治19vs.28帝京明治 : 田代トライ、GK成功
後半明治0vs.12帝京
7明治19vs.35帝京帝京 : T&G
18明治19vs.40帝京帝京 : T

2.コメント

山梨での招待試合、今日はJ SPORTSオンデマンドで観戦。実況・解説付きでした。明治は帝京相手に3トライ差、ダブルスコアでの敗戦でした。
明治はインターセプトから繋いで先制トライ、上々の出だし。ただここから帝京が4連続トライ。帝京は有効なキックを駆使しながらBKのゲインを演出。ここに至る被トライの流れで明治ボールのラインアウトのノットストレートやペナルティがきっかけだったり、キックキングゲームで劣勢なところでキックで帝京にボールを渡してしまうシーンなど原因は割と明確だったように思う。
最初のスクラムで明治はペナルティ、ただ4トライを取られた後は修正。敵陣での攻撃場面でスクラムを選択してトライ、前半は1トライ差9点ビハインドで後半へ。
後半は帝京が2トライ、明治は0点で終わる。前半でも見られたのがやや単調なアタックとパスを後方深めに渡す場面が多くアタックラインが下がる➡キックで打開➡帝京にボールが渡ってカウンターアタック・・・という流れがエリアマネージや失点につながっていたのかなと思う。
明治のディフェンスは悪くなかった。特に自陣深くでのモールディフェンスは粘り強く守っていたのが印象的。ワイドに振られた際のタックルミスなどが課題でしょうか。
スクラムは前半は修正に成功、後半はメンバー交代後に劣勢。現状はPR3の人材不足でしょうか。佐々木君が遠征、山口君は怪我でしょうか。1年の濱田君の成長に期待するとともに、新たな人材の登場を待つしかないですね。これはPR1、HOも同じく"ボムスコッド"を形成できるかどうかに明治FWの今季の行方がかかっているでしょう。
両チームがメンバーが揃って夏合宿でどのようなステージになっているのか。JAPAN XV、U20遠征組やまだ出場の無い白井君や山口君等々が加わって更に高みを目指すことを楽しみにしています。

3.メディア・レビュー


★よかったらクリック&フォローお願いします!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ 



■ハイクオリティな「食品商品開発・メニュー開発・レシピ作成」をご提供■