明治2025

1.試合結果

明治 91 vs.7 青山学院
・前半 : 明治 35 vs.7 青山学院
・後半 : 明治 56 vs.0 青山学院



■得点経過

※スマホの方は、横にして見ていただくと見やすくなる場合があります。
前半明治35vs.7青学
3明治0vs.7青学青学 : T&G
27明治7vs.7青学明治 : 物部トライ、GK成功
35明治14vs.7青学明治 : 平(翔)トライ、GK成功
37明治21vs.7青学明治 : 物部トライ、GK成功
40明治28vs.7青学明治 : 東トライ、GK成功
45明治35vs.7青学明治 : 平(翔)トライ、GK成功
後半明治56vs.0青学
2明治42vs.7青学明治 : 物部トライ、GK成功
9明治49vs.7青学明治 : 田中トライ、GK成功
20明治56vs.7青学明治 : 倉掛トライ、GK成功
27明治63vs.7青学明治 : 古賀トライ、GK成功
29明治70vs.7青学明治 : 阿部トライ、GK成功
37明治77vs.7青学明治 : 中川トライ、GK成功
40明治84vs.7青学明治 : 古賀トライ、GK成功
44明治91vs.7青学明治 : 阿部トライ、GK成功

2.コメント

今日はJ SPORTSにてTV観戦でした。
青学の10名に及ぶ当日のメンバー変更はアクシデントでしたね。感染症ならおそらく辞退となるだろうし、コンディション不良ということなので食中毒とかでしょうか。それにしても急なメンバー変更はポジション変更にも及ぶしフィットネスにも影響するので怪我のリスクも高まる(実際、青学サイドに怪我人が何人も出ていました)。学生スポーツ全体で気をつける必要がありそうです。
さて外形的にはハンディを背負ったように見えた青学に明治は序盤から苦戦。キックオフリスタートのボール獲得ミスから始まって20分以上自陣にくぎ付け、その間先制トライを許してシンビンも出てと辛抱の時間帯を経て、ようやく27分の物部君のトライ&GKで同点。ここからは失点を許さず、計13トライで点差をつけて勝利しました。
まずは1勝、良かったです。前半20分までの雰囲気を引きずっていたら割と苦戦していたかもしれませんが、少しずつ冷静になりましたね。反則の多さ、大事なところで決まらないラインアウト、スクラムでの不用意なFK、PK・・・とまだまだ反省するところは多々ありますが、個人的には今は内容よりも結果重視です。10月までにしっかり3勝すること、そして11月以降の上位との対戦に向けて準備していくことかなと思います。
まだまだ明治の辛抱の時期は続くでしょう。怪我人の復帰などを待ちながら調整に余念なきように・・・こから地道に頑張っていってほしいと思います。
初紫紺の中川君、倉掛君、大沼君おめでとう。中川君と倉掛君はトライもあげて更におめでとう。

3. メディア・レビュー







★よかったらクリック&フォローお願いします!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ 



■ハイクオリティな「食品商品開発・メニュー開発・レシピ作成」をご提供■