奪還
明治大学ラグビー部の2024年度のスローガンが発表されました。
テーマは"奪還"になりました。
創部100周年である昨年度はあと一つ日本一に届きませんでした。101年目という新たなスタートとして今一度、チーム全体が目指すところ、最後に成し遂げなければならないことをスローガンに込めました。今季6年ぶりに日本一を“奪還”するため、歴史と伝統を胸に1年間戦っていきます。
2018年度の優勝以来、その後決勝に進んだのが3度。何とか日本一を手繰り寄せてもらいたいと期待しています。

■新入部員についてはこちら


■伊藤HCの去就について
先日退任が発表された伊藤宏明HCはAZ-COM丸和 MOMOTARO’SのHCに就任されました。ご活躍を期待しています。


■2024年度の東日本大学セブンズ
新シーズン始まりの最初の公式戦となるであろう東日本大学セブンズは、4月14日(日)に熊谷文化公園ラグビー場にて行われることになりました。新幹線で行ってみようかな・・・と思案中です。

★よかったらクリック&フォローお願いします!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ 



【楽天】3.26発売!! 明治大学ラグビー部 勇者の100年 紫紺の誇りを胸に再び「前へ」

■ハイクオリティな「食品商品開発・メニュー開発・レシピ作成」をご提供■


■■■想い出の写真を集めて、自分史(ライフヒストリー)を作りませんか?■■■
 ライフヒストリー 私の軌跡 冬