関東大学ジュニア選手権

1.試合結果

■明治 19 vs.35 帝京
・前半 : 明治 0 vs.21 帝京
・後半 : 明治 19 vs.14 帝京
(※スマホの方は、横にして見ていただくと見やすくなる場合があります。)
※主な得点経過
前半明治0vs.21帝京
23明治0vs.7帝京帝京 : T&G
32明治0vs.14帝京帝京 : T&G
41明治0vs.21帝京帝京 : T&G
後半明治19vs.14帝京
12明治7vs.21帝京明治 : 東トライ、GK成功
24明治7vs.28帝京帝京 : T&G
29明治7vs.35帝京帝京 : T&G
34明治12vs.35帝京明治 : 東トライ、GK失敗
42明治19vs.35帝京明治 : 紀伊トライ、GK成功

2.メモ

ジュニア選手権の決勝は帝京に負けて明治は準優勝という結果に終わりました。またしても帝京の壁が厚かったということでしょうか。
スコア経過のみしか見ていませんが、私がポイントとしていた前半の入り、後半の戦い方という視点からだと前半は20分過ぎまでは粘れていたもののそこからの被トライ3は痛かったですね。特に41分、ロスタイムと思われる時間帯での1トライは防いで後半につないで欲しかったところです。後半は明治がスコアで上回っていてそれなりに戦えていたということでしょうが、前半からの失点の積み重ねが響いて追い上げるというレベルには至っていなかった。
注目の紀伊君は前半17分から途中出場、後半最後のトライを取っており明るいニュースです。大賀君は後半7分から出場しました。この2人の復調次第で第一列の厚みが変わってきます。後半出場の東君の2トライも良かったと思います。
さあ、あと残すは早稲田戦、そして選手権です。再整備してここからが勝負です。

3.メディア・レビュー


■ラグビーマガジン1月号 : リーグワン写真名鑑&2023年度カレンダー付


★よかったらクリック&フォローお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ


■ハイクオリティな「食品商品開発・メニュー開発・レシピ作成」をご提供■


■■■想い出の写真を集めて、自分史(ライフヒストリー)を作りませんか?■■■

ライフヒストリー 私の軌跡 秋_2