
メンバーが発表されたので、取り急ぎアップします。
1. 登録メンバー
■1.09 Sun 13:15 国立競技場| No. | ポジション | 明治 |
|---|---|---|
| 1 | PR | 中村 公星(3年/國學院栃木) |
| 2 | HO | 田森 海音(4年/長崎北陽台) |
| 3 | PR | 大賀 宗志(3年/報徳学園) |
| 4 | LO | 山本 嶺二郎(2年/京都成章) |
| 5 | LO | 武内 慎(3年/石見智翠館) |
| 6 | FL | 木戸 大士郎(1年/常翔学園) |
| 7 | FL | 福田 陸人(4年/國學院栃木) |
| 8 | No.8 | 大石 康太(4年/國學院久我山) |
| 9 | SH | 飯沼 蓮(4年/日川) |
| 10 | SO | 伊藤 耕太郎(2年/國學院栃木) |
| 11 | WTB | 石田 吉平(3年/常翔学園) |
| 12 | CTB | 廣瀬 雄也(2年/東福岡) |
| 13 | CTB | 江藤 良(4年/報徳学園) |
| 14 | WTB | 松本 純弥(4年/佐賀工業) |
| 15 | FB | 雲山 弘貴(4年/報徳学園) |
| 16 | Rsv | 紀伊 遼平(3年/桐蔭学園) |
| 17 | Rsv | 山本 耕生(4年/桐蔭学園) |
| 18 | Rsv | 村上 慎(4年/法政第二) |
| 19 | Rsv | 亀井 茜風(2年/長崎北陽台) |
| 20 | Rsv | 小澤 翔(4年/桐蔭学園) |
| 21 | Rsv | 萩原 周(2年/大阪桐蔭) |
| 22 | Rsv | 児玉 樹(4年/秋田工業) |
| 23 | Rsv | 齊藤 誉哉(3年/桐生第一) |
2. みどころ
今週末の3連休で大学と高校のシーズンが終わり、リーグワンへと移行。一つの区切りの週末です。明治は怪我でメンバーから外れていた木戸君と亀井君がメンバー入り、怪我が心配された石田君も先発に名前を連ねて今季のベストな布陣で戦います。対する帝京も細木主将をはじめ怪我人が復帰してのベストメンバー。文句なしの決戦です。
明治は特に奇をてらったことを考えなかった1週間だと思います。東海大戦の反省点だったパスミスやラインアウトの精度、アンストラクチャー時の対応など基本的な事を整備して臨むと思われます。対抗戦で劣勢だった相手ボールのスクラムをペナルティをせずにどこまで対応できるか、セットピースの攻防を含めて興味の1点はここにあります。選手権に入ってFW/BKをフレキシブルに使えるようになったので、対抗戦との違いをどの程度体現できるのか、最後の一戦で真価が問われるでしょう。
泣いても笑ってもこれが今季最後の一戦。チーム全員の一人一人が"MEIJI PRIDE"を胸に80分間にどんな想いを託すのか・・・毎度のことですが80分間を悔いなく楽しみましょう。
コロナの感染上昇トレンド下ですが、万全の感染対策をして応援に行く予定です。
3. メディア・プレビュー
★よかったらクリックお願いします!!

■■■想い出の写真を集めて、自分史(ライフヒストリー)を作りませんか?■■■

コメント
コメント一覧 (6)
あけましておめでとうございます。
ついに明後日ですね。
泣いても笑っても残り1試合。最後まで明治の試合を観させてくれたくれた明治選手、スタッフ、関係者に感謝の一言です。
誰もがいうようにポイントはフォワード対決だと思います。
ただ、仮にそこで劣勢になったときにどう対応できるかそれが明治がチャンピオンに相応しいか否かが問われる所かとラグビー素人ながらに思うところです。
幸いにも明治には信頼できるバックスがいますし、明後日は総合力で是非チャンピオンになってほしいです。明治の精神である『前へ』と新たな精神とも言える『凡事徹底』で勝利に向けて全力で応援しましょう!!
いよいよ決戦まで2日ですね。
ここまで楽しませてくれた明治ラグビー 選手 関係者の皆様には感謝と敬意です。ありがとうございます。
セットプレーとブレイクダウンの出来が勝負を分けると思います。最後はどちらが勝ちたいという気持ちが強いか、これにつきますね!
明治FWは学生最重量級の東海FWとスクラムを組んでおり耐性力がついたと思います。
やってくれます‼️
明後日も国立で静かに観戦予定。
明治 前へ‼️
明治はここまで苦しい試合を勝ち抜いてきた自信とチャレンジャー精神で、思い残すことなく戦ってほしいですね。
個人的には、対抗戦を思わせる既視感的な展開はないと思っています。その点でもスクラムは注目ですね。
感染には気を付けて行ってまいります。
実力伯仲 でも、くまちゃんご指摘の明治のスクラムの出来は 命運を握ってます。スクラム優位を基本にBKもバージョンアップするのが明治ラグビー。結局のところ 両校がここまで どれだけ余力を残しながら勝ち上がってきていて、最後に余力をプレーに上積みできるか の差が出るのかなと思っています。
明治は一度やられた立場 チャレンジファイトしてくれるでしょう。決勝にふさわしい試合になってくれると思います。
国立で観戦される各位の方 晴天のようですが防寒もしっかり生の興奮をご堪能ください。
くまちゃんさま 早速の記事アップさすがです。ありがとうございます。
強いて言えば帝京は高本とむくんの名前がないくらいであとはベストですね。
ここまで来たら言うことはなく2つの言葉を選手たちが体現してくれることをねがうばかり。
「紫紺のプライド」「前へ」
明後日の夜には祝杯が挙げられますことを願います!!
私はテレビにて観戦ですがくまちゃんさまにおかれましては感染対策等お気を付けください。