関東大学ジュニア選手権
ジュニア選手権は2年ぶりに行われています。今年は無観客で順位決定はしませんが、ジュニアはAの写し鏡のような側面を持っています。また、今回の明治 vs.筑波戦の明治のように事前練習でBチームが相手校の役を買って出てイメージトレーニングできたというケースもあり、とても大事な存在です。
■カテゴリー1:第4節までの試合結果
・明治 47 vs.7 早稲田
・帝京 36 vs.14 慶應
・東海 33 vs.57 明治
・慶應 19 vs.7 早稲田
・帝京 40 vs.17 東海
・東海 29 vs.24 慶應
■戦績
・明治 2勝0敗
・帝京 2勝0敗
・東海 1勝2敗
・慶應 1勝2敗
・早稲田 0勝2敗

カテゴリー1は来月に4試合残しています。
私がジュニアを気にして観戦を始めた頃は、関東学院や法政もカテゴリー1だったし、筑波や流経大とも戦っていた記憶があります。ここのところ少し収斂してきた感じです。ジュニアの試合があって八幡山に行くという感じだったので、それがない今は少し寂しいです。いつも帰り道に世田谷野菜を買ったりパンケーキを食べたりすることが2年ないですからね。
11月の2試合、明治は帝京に勝てるかどうか、ここがポイントですね。
■ラグビーマガジン最新号

★よかったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

#わたしも投票します


■■■想い出の写真を集めて、自分史(ライフヒストリー)を作りませんか?■■■

ライフヒストリー 私の軌跡 秋_2