ラグビー日本代表
試合結果
■東京オリンピック(男子7人制)
▼11位・12位決定戦
・日本 31 – 19 韓国
▼9位〜12位トーナメント
・ケニア 21 – 7 日本
コメント
日本は最終戦で韓国に勝利して、オリンピックで1勝。11位で戦いを終わりました。ホームゲームでしたが無観客という独特な空気、本来なら今日が私の現地観戦日でしたが観ることなく終わりました。もう生きているうちに国内での五輪を観る機会はないでしょうね。オリンピックのセブンズに拘りはそれほどないので、今後はお金をためて海外のRWCなどを観に行けるように準備したいと思います。順位決定戦からようやく後半ラストで石田吉平君が登場。ケニア戦では鋭いランを魅せたし、韓国戦の最後のジャッカルは見事でした。アタックもディフェンスもセンスがあるのに、今回積極的に起用されなかったのはとても残念ですが、15人制に戻ってからこの悔しさを"明治"でリベンジしてしてください。韓国戦の加納君のトライも良かったです。
4年前に比べると、チームに核となる選手が少なかった印象です。松井主将は直線的なランは見事でしたが、ステップを切れる技巧的なランナーが先発に少なかった。あとはキックオフリスタートのボール争奪戦での技術の差がそのまま結果に出たと思います。終わってみると、惜敗した初戦のフィジー戦がすべてだった。この負けがその後の試合に生かせなかったのが残念な大会でした。選手や関係者の皆様、暑い中、お疲れさまでした。
メディアレビュー







★よかったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

■■■想い出の写真を集めて、自分史(ライフヒストリー)を作りませんか?■■■ ライフヒストリー 私の軌跡 夏