ラグビー 関東大学春季大会

1. 日程&TV放映

■2021/05/02(日)
■12:00 Kick Off *無観客試合
■日本大グラウンド
■J SPORTSオンデマンド:2021年5月2日午前11:55 〜 午後2:30 

2.登録メンバー

■関東協会メンバー表(PDFリンク)
<関東大学春季大会>明治大学 vs.日本大学:明治メンバー
No.ポジション明治
1PR山本 耕生(4年)
2HO田森 海音(4年)
3PR為房 慶次朗(2年)
4LO臼田 湧人(4年)
5LO武内 慎(3年)
6FL森山 雄太(2年)
7FL福田 大晟(1年)
8No.8福田 陸人(4年)
9SH飯沼 蓮(4年)
10SO伊藤 耕太郎(2年)
11WTB西川 賢哉(2年)
12CTB廣瀬 雄也(2年)
13CTB児玉 樹(4年)
14WTB松本 純弥(4年)
15FB雲山 弘貴(4年)
16Rsv紀伊 遼平(3年)
17Rsv中村 公星(3年)
18Rsv村上 慎(4年)
19Rsv山本 嶺二郎(2年)
20Rsv木戸 大士郎(1年)
21Rsv丸尾 祐資(3年)
22Rsv齊藤 誉哉(3年)
23Rsv金 昂平(1年)
24Rsv大石 康太(4年)
25Rsv江藤 良(4年)
26Rsv原口 虎太郎(3年)

3.みどころ

いよいよ春のシーズンが開幕。緊急事態宣言下ですが、無事に感染などなく乗り切ってもらいたいと思います。昨年の春から夏のシーズンが無かったため、初めてプレーを観ることができる選手も多く楽しみです。明治はFW第三列は、色んなトライアルを経てポジションを決めていくという感じです。福田君がNo.8に移って、新人の福田君と2年の森山君で両FLを組むのはなかなか面白そうです。春季大会は26名までベンチ入りしているので、この試合は明治は1年生が3名登場します。先発の福田大晟君、リザーブの木戸大士郎君、金昂平君が入りました。花園で活躍した面々ですが、紫紺のジャージを纏って溌溂としたプレーに期待しています。思ったより、昨年のメンバーが残っているという印象で、地道に怪我なくチームビルディングをしていってもらいたいと思います。
強みだったFW戦をどう仕上げていくのか。鉄壁だったラインアウトの精度、スクラムの安定などFWは課題も多い年です。BKは、SOのポジションを1年通じて誰が務めるのか、ここが焦点になるのではないでしょうか。

4.メディア・プレビュー





★よかったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

■■■想い出の写真を集めて、自分史(ライフヒストリー)を作りませんか?■■■
ライフヒストリー 私の軌跡