
1.試合結果
■全国高校大会(準々決勝)
・大阪朝鮮 14 – 10 流経大柏
・桐蔭学園 50 – 7 御所実
・京都成章 14 – 3 中部大春日丘
・東福岡 21 – 21 東海大大阪仰星
※ 抽選の結果、東福岡が準決勝進出
2.TV観戦メモ
どの試合も手に汗握る好ゲームで観終わったらどっと疲れてしまいました。簡単に一言だけ。■大阪朝鮮 vs.流経大柏
流経大柏にとってはラストのシークエンス=大阪朝鮮陣でのFWの連続攻撃は3回戦の再現のような感じでしたが、大阪朝鮮が粘り強いディフェンスで守り切りましたね。それにしてもロスタイムが長かったのか長く感じたのか。素晴らしい試合でした。
■桐蔭学園 vs,御所実
"逆転"の御所実で劇的な逆転勝利をここまでみせてきましたが、桐蔭相手には先制点が欲しかったです。桐蔭の整備された組織的なディフェンス、アタックの数々はクオリティとしては群を抜いていますね。
■京都成章 vs.中部大春日丘
鉄壁のディフェンスを誇る京都成章が守り切ったイメージの試合でした。中部大春日丘はBKのアタックでたびたび見事なゲインを見せたもののトライまでは行かなかった。
■東福岡 vs.東海大大阪仰星
3回戦で石見智翠館相手に薄氷の勝利を飾った東福岡でしたが、ある種、その勝利で壁を打ち破った感じでした。仰星の追い上げ、最後まで勝利を目指すプレースタイルも良かった。40分くらいまでいってたので、決着がつくまで戦わせてあげたかった試合です。
3.メディア・レビュー
★よかったらクリックお願いします!!

★ライフヒストリー「私の軌跡」: 大切な人生、消えない想いを残しておきたい!★

コメント
コメント一覧 (3)
御所vs桐蔭は、あまりの桐蔭の強さに呆然。大学選手権の明治vs天理を思い出しました。
東福岡vs東海大仰星は、これ程の死闘になるとは。こんな素晴らしい試合があるので、高校ラグビーはやめられません。ただ決着のつくルールにしてほしいです。