1年前の今頃苗を購入し鉢植えした河津桜が初めて開花しました。
苗の時は、正直"棒切れ"みたいな感じでしたが、1年で葉をつけて紅葉して落葉してようやく蕾から開花に至りました。植物の成長はうれしいものです。
反面、チューリップは昨年の鳥害の反省から防鳥てぐすや防鳥ネットを用意して早期から頑張るも、今年も見事に鳥に球根を略奪され壊滅させられました。残念です。彼らも冬場の食料が必要なのでしょう。
来年は別の植物にチャレンジします。
3_1

3_2

3_3

3_4