
関東大学対抗戦「早稲田大学vs明治大学」チケット発売についてのお知らせ
協会のアナウンスによると明早戦のネット扱いのチケット分は完売。残りは店頭販売分とのこと。
今年も通常発売開始日に買えると思ってJRFUサイトでトライしたところ…目的のシートをカートに入れて、いざ決済というところで"エラー"が出て買うことができませんでした(怒)…楽天スーパーセールの目玉商品を買おうとするときよく見られる嫌な現象ですが…結局、別の席を何とか押さえましたが…こういう時はファンが登録している専用サイトよりは、別のチケットサイトの方がいいのかなというのが今回の"学習"です。
ラグビー人気が盛り上がっている(らしい)中で、ライトなファンにとってはシンプルにわかりやすいカード(五郎丸関連でヤマハの試合や明早戦など大学ラグビーの人気カード)に集まりやすいということなのでしょうか。
せっかく満員になるのですから、早稲田も明治も恥ずかしくない試合を見せないと…ですね。
コメント
コメント一覧 (7)
やっとラグビーシーズンも本格到来。これから正月明けにかけては、大学スポーツ的にはホントに楽しい時期ですね。
やはり明早戦は"お祭り"ですから、リアル観戦して盛り上がりたいですね。
それまで明治は、慶應と帝京に対してどういうゲームをするか大事ですね。
本日17:30、ローソンで二枚購入出来ました。
やれやれ😥って感じです。
当日は、晴天だといいですね。
ポツポツと出そうな感じもしますが、こまめにチェックするしかないですね。
明早戦は、今年のディフェンスのストラテジーなら去年のようなことはないと思いますが、藤田は要マークで押さえてほしいですね。
一応チェックしてみます。
対早稲田は、藤田の参戦次第のところも大きいかと思うのですが、もし、出場となると、いかに彼を抑えきるかも焦点の一つですね。
もともと国立競技場でミニマム3万人前後は集客していたので、絶対数で埋まってしまうという感じですかね。
ただ、その年の状況にもよりますが、ネット販売分についてはキャンセルも出る場合があるので、お時間あるときに主要チケットサイトをチェックされることをお勧めします。
買いそびれてしまいました。
平日はチケットショップにも行く時間が割けそうにないので、週末あたりに行っても既に時既に遅しになりそうな気がします。今年は、残念ながらテレビ観戦となりそうな予感がしています。
それにしても予想以上の人気ですね。
早稲田は今年は不利だというのは、ラグビー通の間での見解であって、にわかファン始め、一般の方々には関係ないようですね。満員のスタンドでの試合は選手、現地での観戦者だけでなく、テレビで観戦している人にとってもワクワクするものですし、最高の試合をして、大学ラグビー人気復活に繋げて欲しいものです。
早稲田の学生は、今年も紺碧の空の大合唱でしょうか?母校を応援し讃えたくなるのはよくわかるのですが、なんとなく、ラグビーには試合中の応援歌はそぐわないような気がしますが…