連休明け・・・完全に休みボケで、しかも「五月病」かも・・・というくらいやる気がみなぎらないまま出社。溜まったメールは週末にチェックしておいたので、スタートは良かったが、夜に企業申し込みのTOEIC IPテストを受けさせられた。自身初体験で、2時間はさすがに辛いなあと思いながらも・・・何の勉強も無しに受けるのは良くないと・・・往生際が悪く、毎度のこと、参考書を何冊か買って、連休中に読んでおいたのが奏功したかどうか・・・踏ん張って最後の問題までたどり着いた。点数自体は全く期待していない。急に英語ができるわけでもないし。でもいいきっかけになったので、少し勉強を始めてみようと思う。